大阪で中古ワンルームマンション売却する際の注意点

投資用の新築マンション業者にそそのかされて、ワンルームマンションを2件も買ってしまったおバカな30代未婚男性です。

これで私もマンション大家!と気持ちも高まったのですが、蓋を開けてみたら数年で家賃は下がり、中古物件としての売却相場を知った時には愕然としました。

私が持っていた物件は、大阪市内でも屈指の人気エリアである西区と中央区のワンルームマンションです。

節税対策になります!生命保険代わりに!とセールスされ、銀行が諸経費含めて全額融資してくれるというのですから、ついつい買ってしまいました。

ですが「まともに」節税対策できたのは2年目まで。

2年目以降は赤字の垂れ流しで節税にもならず、年々拡大していく赤字額に耐えきれず債務整理も頭をよぎりました。

大阪でマンション売却、ワンルームマンション売却を検討している方は以下の内容をよく読んで知識を深めてください。

中古マンション売却専門会社から電話が

金銭的にも精神的にも弱り切っていた頃、携帯に知らない番号から電話がかかってきました。

○○さんのワンルームマンションを弊社が高く買い取ります

このまま持っておくと赤字が拡大して大変なことになる

今こそ決断を

まくし立てるとはこのことです。ワンルームマンションを持ちづけることのリスクや不安点を一方的に伝えられました。

電話の相手は大阪市内某所に事務所を構える「ワンルームマンション買取業者」です。

買取価格を提示された時には、「それが相場なのかな」「売るしかないのかな」と弱気になっていたのも事実です。

電話を受けた後にこの会社名をインターネットで検索すると、評判の悪そうな書き込みをいくつか見つけました。

その後自分なりに調べてみたところ、ワンルームマンション買取業者という不動産会社は大阪や神戸を中心に幾つかあるようで、

ワンルームマンションオーナーの情報を法務局の謄本から得て電話番号や住所を調べ、データベース化して人海戦術で営業をかけていくというスタンスの会社でした。

自由に手に入る情報とはいえ、人の個人情報に平気でアクセスして電話をかけてくるという不動産会社がまともな会社であるはずがありません。

精神的に弱り切っていたので危うく話を進めてしまいそうでしたが、

人の弱みに付け込んで大きな利益を得ようとするワンルームマンション買取業者とは、絶対に話をすべきではないと確信しました。

マンション売却の際には信用できる会社にお願いしたいですね。

今年中にはマンション売却します

大阪市内の不動産価格も数年前に比べると随分上昇しています。

外国人の買い意欲も旺盛のようで、中国人が立地の良い大阪市内のワンルームマンションを買い漁って独自に民泊運用しているとの情報も耳にしました。

恐らく今年か来年がピークでその後再び不動産市場は冷え込んでいくと考えていますので、

私が所有する大阪市内のワンルームマンションも今年中に売却します。

まずは自分で情報を集めていますが、このサイトでも紹介されている不動産一括査定サイトにも登録してみようと思います。

あとは知り合いの業者にも一度査定に出して、高値をつけてくれたところに売却を任せたいと考えています。

声を大にして皆様にもお伝えしたいのは、

突然電話やDMをよこしてくるような、ワンルームマンション買取業者とは絶対に話をしないでください!

彼らにとって私たちワンルームマンションオーナーは金づるや喰い物です。

いかに安く買い叩いて、高く転売するか。それだけしか考えていません。

 

管理人から総括

ワンルームマンション買取業者・・・

大阪にも幾つかあるみたいですね。東京や神戸にもタチの悪い業者がいるようです。

彼らの餌食になって安値で買い叩かれた人は私の周りにもたくさんいます。とにかく口が上手いのでコロッと騙されてしまうようですね。

マンション売却の際には自分でたくさんの情報を集めて、たくさんの業者に価格査定してもらいましょう。

管理人へのお問い合わせもお待ちしております。一刀両断で大阪の不動産会社をぶった切ります(笑)

 

当サイトがお勧めする不動産一括査定サイト

大阪の不動産を高値で売却したいならまずは一括査定サイトに依頼してみましょう。

複数の不動産会社で徹底的に比較検討し、最も高値売却価格を提示してくれた業者と実際にやり取りをし、担当者のサービスや対応、会社の信頼度などを総合的に判断して売却をお願いする1社を決めてください。

マンション売却、不動産売却のイエイ
不動産査定 僅か1分の簡単入力で最大6社の大手不動産会社に査定依頼を出す事ができる日本最大手の不動産一括査定サイト。登録している不動産会社は大手から地元に根付いた中堅企業まで様々です。
>詳しくはこちら
不動産売却査定サイトはスマイスター
スマイスター 全国約1000社の優良不動産会社に一括で見積もりできる利便性。査定申込はオンラインから1分もあれば完了します。利用者数350万人突破の優良比較サイト
>詳しくはこちら
不動産査定エージェントの一括無料査定


月間利用者数が多く、厳選された不動産会社しか登録していないのがウリ。簡単入力で複数の不動産会社に査定できます。利用者が安心して使えるサイトはエージェントで決まり!
>詳しくはこちら

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。